ストラテラ

ADHD対策のためにストラテラという薬を120mg飲んでいる。

ストラテラを飲んでなかった頃、頭の中は雑音いっぱいで注意力散漫、全然仕事に集中できず上の空、部屋は散らかりっぱなしだったのだが、処方が始まって1年、最近は飲み忘れることもなく、前よりは集中できるようになっている(最初は飲み忘れが多く、数ヶ月は効果が感じられなかった)。それでも仕事遅いけど。

似たようなくすりで、コンサータという速効型のものもある。コンサータ覚せい剤に似たような性質を持っているため認定された医者しか処方できないそうで、私の主治医は認定医じゃないので試したいけど試せていない。医者を変えればいいのだが、主治医いい人だし、ストラテラ全然効いてないわけじゃないむしろ効いてるのでいいかなという感じ。