今日も寝坊

今日も今日とて寝坊。睡眠薬飲むと寝坊の確率が高くなるような気がする。効いているということか。寝坊しすぎるとやっぱりゆくゆくはクビにされるのかな。個人的には長期間休むよりはいいと思うんだけど、会社的にはいろいろ問題を感じられるかもしれない。

最近優先順位の高い仕事が立て込んでいて、やりたかったけどやれてなかったことがあったので、今日はそれをやった。ある程度計画を立てて取り組んだつもりだがあまり進んだとは言えない。行ったり来たりして結局何も進んでないような。資料読んだりもして、こっちは読んでるうちに乗ってきて割とはかどった感じ。

作業してたら社内の友人から合コンと言うか食事会の誘いが来た。あんまり人と関わりたくないとか周りに言うのもあれなので、彼女欲しいですとか適度に言っていた効果が出た模様。数週間後の予定だが知らない人もいるのでちょっと心配。ちゃんとコミュニケーションとれるといいが…心配。

帰宅後はダラダラしつつも本読んだりしてまあまあ有意義に過ごせたと思う。本読んでるとすぐ飽きるのでもっと集中力が欲しい。

明日は心療内科に通院の予定。